−購入

海より生まれし娘〈上〉―シャーリアの魔女〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

海より生まれし娘〈上〉―シャーリアの魔女〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

海より生まれし娘〈下〉―シャーリアの魔女〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

海より生まれし娘〈下〉―シャーリアの魔女〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

(上)
前田珠子
大絶賛!(同氏解説)
異世界ロマンス
三部作堂々開幕
(下)
エリザベス・ヘイドン
大絶賛!(ラプソディの著者)
孤独な魔女がたどる愛と苦悩の旅路

  • 異世界ファンタジーには最近はまれない、ロマンスが中心だとつまらない、まだ物語が完結していないのは待ちたくない、美貌・才能に富んだ女が主人公で波瀾万丈なんてやってられない、のどれか一つでもあてはまる小説は敬遠しているのに、それが全部入っているのに何故買ったんだろうな。

半身 (創元推理文庫)

半身 (創元推理文庫)

  • 去年、各○○ベストで上位に入ったミステリ。買おうか、どうしようかずっと悩んでいたが、なんか今月出た同作家の新刊が面白そうなので買ってみた。でも、ネットの感想を拾っていると、両極端なんだよな。面白い!ってのと、全然面白くない!ってのと。→感想

菊亭八百善の人びと (新潮文庫)

菊亭八百善の人びと (新潮文庫)

  • なんとなく宮尾登美子。つーか、これ、たしか去年あたりに中公文庫から上下巻で出ている。新潮社版は出てから10年たっていて、思い出したように大増刷したのはNHKでドラマ化したからだろうが、それがなかったら絶版になっていたような気がする。新潮社版が古くなっているから、中公文庫が出したのかもしれないが「ちっ」とか言ってそう。