−購入

黒十字の騎士 (ヴィレッジブックス)

黒十字の騎士 (ヴィレッジブックス)

さらわれた妻はどこに?
悪辣な貴族に挑む男を待つのは、
聖遺物をめぐる恐るべき密謀だった…
巨匠が贈る壮大な歴史アドベンチャー・ロマン!
全米ベストセラーNo.1!

  • 映画でも小説でも「全米No.1」って多いな。

私のしたことまちがってる?―良心がとがめた時の相談室 (ヴィレッジブックス)

私のしたことまちがってる?―良心がとがめた時の相談室 (ヴィレッジブックス)

全米人気コラム待望の邦訳! 法律では解決できない難問奇問を「道徳」で解く
あなたの“いい人度”がわかる!?

  • 誰が「待望」していたのか知らないが、面白そうではある。帯にあるように「友だちの夫の浮気現場を目撃……彼女に話すべき?」とか「うっかり見ちゃった同僚のEメールに私の悪口……仕返ししたい!?」とか「万引きを目撃したのに、注意できなかった……私って無責任?」のような、法律では裁けない悩み相談に対する、回答と反論、後日談をまとめたもの。

ドールズ 闇から招く声 (角川文庫)

ドールズ 闇から招く声 (角川文庫)

地獄すらこれほど
凄惨であろうはずがない――。
稀代の名キャラクター・泉目吉が対峙する
連続猟奇殺人事件!

  • 最近、高橋克彦がマイブーム(衝動買いの)。2月に本屋で平積みされていた時、年輩のサラリーマンが脇目もふらずこれ目当てに突進してきて、迷うことなく手に取りレジに直行したのを見てから、気になっていた。それだけで、シリーズ一作目『ドールズ』、二作目『ドールズ 闇から覗く顔』と、そして今回本作を購入。いや、高橋克彦なら、買っても失敗はないだろうと思ったからだけど。つーか、読めよ。

火怨 上 北の燿星アテルイ (講談社文庫)

火怨 上 北の燿星アテルイ (講談社文庫)

火怨 下 北の燿星アテルイ (講談社文庫)

火怨 下 北の燿星アテルイ (講談社文庫)

  • 手に汗握り、涙がしたたり落ちると聞いたもんで。